速読のすすめ

「速読」といえば、皆さんはどのようなイメージをお持ちですか? なにかせかせかと急いで活字を追うようなイメージをお持ちでし たら、イメージをがらりと変えられるはず・・というのは、私たちがおすすめしたいのは、そうしたものと はまったく逆の「余裕の速読」だからです。
みなさんは右脳トレーニングを行い、どのような結果が出ることを期待しますか?

1.ひしひしと右脳が活性化されていることを実感するため。

2.右脳を活性化させて仕事の業務効率アップ、もしくは勉強の効率化。

私たちの脳細胞は5%〜10%程度しか使用されていないという状況です。もしも、 今より多くの神経細胞を活用することができれば、私たちの能力はすばらしい 力を発揮すると思います。"右脳トレーニング"が目指すのは、それぞれの脳の 潜在能力を開発・活性化させ、もてる機能を適切かつ最大限に活用できるよう 訓練するということです。

家である程度投資して速読・右脳トレーニングをしてみようという 方は、速読トレーニングソフトをお勧めします。速読をすると右脳 の前頭葉が主に働いているという点が研究で明らかになっています。 また、普通、速読ができない人が本を読めば、主として左脳が 働きますが、速読読みをしている人の脳は左半球・右半球がともに 活性化しています。
 このように脳をうまく使うことができることで、読書スピードを 高めるだけにとどまらない様々な効果が期待できるツールであると 発表しています。

 新聞を毎日読む、メールの処理が多い、仕事中活字を見る機会が 多い、勉強してるのでもちろん参考書等よく読む!という方は、速 読をすることによって、能力を高める、文字を速く読めるようにな る、一石二鳥ですね。ぜひお勧めします。

posted by ファイヤーマリオ at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 速読
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
視力回復が出来るレーシック!
十仁美容整形
モニターや無料サンプルでお得にキレイ!キレイナビ
お仕事探しに役立つツールが充実。もちろん無料!
ついに手数料0円に!■伊藤忠グループ・FXプライム■
プロ占い師1050円無料体験
電話占いで貴方の恋愛・不倫・浮気の悩みを解決
結婚祝いはシャディで!
●芸能人が披露宴を盛り上げます!
【美容の神奈川クリニック】
今話題のお見合いパーティー検索サイト!
安心お見合いパーティーはこちら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。